プロフィール

美奈子

Author:美奈子

毎日、時が過ぎ去っていき、あっという間に人生が終わっちゃいます。振り返っても何も残らないなんていやですよね。そのために日々の覚書を書いて残すのもいいものですよね。。。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


今月のドールハウスはお雛様のある部屋です。

hina

なかなか手間のかかる細工でして、かなり疲れました。

2013nenga
地球滅亡もすることなく無事に年越しができて良かったです。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
11月に入っていよいよという気がしてきましたが・・・

カード1
カード2

現在10人の方からの参加を受け付けております。
まだ2~3人増える予定ですが、とりあえず、初回にしては、いい感じです。

今回は鈴木泰子先生・木作輝代先生と大御所の先生方にご参加いただいております。
それだけでも一見の価値はありますよーーー。

入場無料です。ぜひみなさんお近くの方はぜひお越しください。
お待ちしております。

東京駅

おのぼりさんとしては、改修の終わった東京駅もばっちしみてきました。

doom.jpg

丸の内側のドームを見上げてます。

IMG_3183.jpg

IMG_3182.jpg

IMG_3181.jpg

雨でしたが、改修された東京駅は綺麗でした。

banana.jpg

お土産はもちろん東京バナナ(キャラメル味)



毎年、秋、恒例の東京物見遊山・・。

今年は、鎌倉にでかけました。

本当は日光に行きたかったけど、今東照宮は改修しているということで

以前一度行った鎌倉に行くことにしました。

というのも、以前行った時は、すごい大雨でなんだか大変で

江の島水族館だけ見たような気になっていたので。

今回は良い天気で、絶好の観光日より・・。

鎌倉でまずは鶴岡八幡宮へ。ちょうどなんですか結婚式とか七五三とか

で華やいでいました。


お参りの後は江ノ電に乗って、まずは以前通り過ぎただけの七里ガ浜へ。

七里ガ浜1


湘南の海って感じで、ちょうどよい気温で気持ち良かったです。

IMG_3140.jpg


以前の時はとりあえず江の島の入口あたりの食堂で、生しらす丼を食べて

帰っただけでしたが、今回は、江の島の裏海岸の船着き場から上陸して

洞窟めぐりをしました。

IMG_3162.jpg

IMG_3160.jpg


入洞料500円でしたが、なかなか見ごたえのある洞窟めぐりでした。

江の島でこんな観光スポットがあるなんて知りませんでした。

そこから山をこえて江の島のてっぺんで人懐こい猫にあいました。

neco.jpg

他に数匹、観光客目当てにうろうろとしておりましたが、この猫は

どうどうと広場の真ん中で座っていたので、思わずパシャと撮って

しまいました。

なんにしても、2回めだったのに満喫して帰りました。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
